人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチック街道の旅 ローテンブルク【Rothenburg】 食べ物編2

夜のとばりがおりるころ、そろそろおなかもすいてきた。
ロマンチック街道の旅 ローテンブルク【Rothenburg】 食べ物編2_b0111879_326196.jpg


小さい街なので、レストランもたくさんあるわけではないけれど、
せっかくならおいしいところに行ってみたい、というのが本音。
で、ここにやってきました。
ローテンブルガー・カルトッフェルシュトゥーベ【Rothenburger Kartoffelstube】
というジャガイモ専門店です。
現地の日本人お姉さん一押しのお店だったので期待に胸が膨らみます。
ロマンチック街道の旅 ローテンブルク【Rothenburg】 食べ物編2_b0111879_3263589.jpg


お姉さんいはく、ジャガイモ専門店なのでポテトのスープやグラタンなんかがおいしいけれど、
ふつうのパスタとかもあるのでいろいろ選べれますよ、とのこと。
しかし私が選んだのは、お店のお姉さんおすすめのこの一品!
どどどーん!と出てきたのは、フライパンにぎっしり詰められたジャガイモと野菜。
そしてその上にはこれでもかというほどの肉・肉・肉!!!
ロマンチック街道の旅 ローテンブルク【Rothenburg】 食べ物編2_b0111879_327344.jpg


これ、一応2人前なのですが、日本人には2人では無理だと思います。
数種類のジャガイモ料理と焼きトマト、ブロッコリー、インゲン豆などなどはおそらく4人前。
その上にはソーセージ、チキン、ポーク、ビーフ、ラムの串焼き。
一回の食事でこれだけのお肉を食べたことはおそらくこれが初めて。
ロマンチック街道の旅 ローテンブルク【Rothenburg】 食べ物編2_b0111879_328590.jpg


しかし、これがまたおいしいんです!!
お肉はどれも柔らかくてジューシーだし、野菜もどれも味付けが違って飽きないし、
さすがジャガイモは専門店というだけあって別格の味。

ああ、また行きたいなぁ~~。

Rothenburger Kartoffelstube
Ansbacher Str. 7
城壁を出てまっすぐ歩いた左側です。
by belgianne | 2008-04-02 03:21 | ドイツ
<< ロマンチック街道の旅 ローテン... ロマンチック街道の旅 ローテン... >>